雑学と豆知識を中心に、管理人の趣味(主に競馬)や気になる話題も提供するブログです!

57f11fcfad14636377af1d17b13d8d31_s

投稿日:2017年10月25日 更新日:

疑問を抱える女性

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク

スポンサードリンク



-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

中山競馬場のオススメグルメ5選!腹が減っては戦はできぬ!!

スポンサードリンク 暮れの国民的行事である有馬記念や、クラシック1冠目の皐月賞など、 大きなレースが固まって行われる中山競馬場! 私は有馬記念前日と当日を毎年見に行くのが恒例で、美味しいグルメも味わえ …

アイスカフェオレ

カフェオレとコーヒー牛乳の違い!異なるポイントを紹介!

スポンサードリンク 寒い季節や暑い季節、年がら年中楽しめる飲み物として代表的なコーヒー があります! 私は大のコーヒー好きで、一日にコーヒーを飲まないという日はほとんどありません(`・ω・´) コーヒ …

ゴール板

宝塚記念のファンファーレ!なぜ違うの?他は?

スポンサードリンク 競馬には数あるGIレースがあります。 有名どころをあげていくと日本ダービーや有馬記念などですね。 こちらの2レースはニュースなどでも報じられるくらいの知名度を誇っています。 あの皇 …

体育の日の意味と由来!スポーツの日に変わるのはなぜ?

スポンサードリンク 日頃運動不足で肥満気味の管理人のももです・・・。 「社会人になるとね・・運動不足に・・・」と言い訳して早6年。 いい加減どこかでダイエットの名目で運動しようと模索していると都合の良 …

「謹賀新年」と「あけましておめでとう」は重複?使い方を見直してみよう!

スポンサードリンク 年賀状を書く時によく用いられる「謹賀新年」。 私も年賀状を友人や親戚宛に書く際に用いていますが、 よくよく考えてみたら…「謹賀新年」と「あけましておめでとう」は同じ意味 …

もも

ももの雑学!豆知識生活!のブログへようこそ!! 管理人が気になった話題についてあれこれ調べたものを読者様に楽しんで頂けるように書いています! 明日使えるひとネタを是非ご堪能下さいませ♪

記事一覧

人気記事一覧