雑学と豆知識を中心に、管理人の趣味(主に競馬)や気になる話題も提供するブログです!

4bbc12baa906ab098eea6d160584df62_s

投稿日:

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク

スポンサードリンク



-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

シーサーの置き方!玄関に正しく置くポイントは?

スポンサードリンク 沖縄でよく見かける置物であるシーサー。 沖縄の土産物屋ならどこでも売っており、お土産の定番商品となっていますね。 私も小さい頃に何度か沖縄に遊びに行ったことがあり、その時に「自宅に …

鏡餅

鏡餅の鏡開きのやり方!やってはいけない方法も!

スポンサードリンク 三が日が終わるとどの家庭でもホッと落ち着きますね。 年末年始はゴロゴロしているだけではなく、大掃除や初詣など何かと動くことが多いですね。 そしてそれらが終われば暇なので再び猫になる …

痩せた女性

するめダイエットで手軽に減量!食べ過ぎるとデメリットも…!

スポンサードリンク 最近太ってきたなぁ…と思う私です。 学生の頃はクラブやサークル、バイトとフレッシュでアクティブな生活を送ってきたのですが、社会人になると運動する機会が殆どなくなってしま …

お彼岸の期間!2019年はいつからいつまで?カレンダーでチェックしよう!

スポンサードリンク 普段仕事や家事で忙しくても、1年に2回お墓に手を合わせる日がお彼岸ですよね。 私もお彼岸の期間中に必ずお墓にいって掃除をしてから線香をあげます。 長い期間あけていると、さすがに花が …

「謹賀新年」と「あけましておめでとう」は重複?使い方を見直してみよう!

スポンサードリンク 年賀状を書く時によく用いられる「謹賀新年」。 私も年賀状を友人や親戚宛に書く際に用いていますが、 よくよく考えてみたら…「謹賀新年」と「あけましておめでとう」は同じ意味 …

もも

ももの雑学!豆知識生活!のブログへようこそ!! 管理人が気になった話題についてあれこれ調べたものを読者様に楽しんで頂けるように書いています! 明日使えるひとネタを是非ご堪能下さいませ♪

記事一覧

人気記事一覧