雑学と豆知識を中心に、管理人の趣味(主に競馬)や気になる話題も提供するブログです!

競馬

阪神競馬場のオススメグルメ5選!競馬場飯を攻略!

投稿日:2018年9月12日 更新日:

スポンサードリンク

ここのところ阪神競馬場に通い詰めている管理人のももです!

パドックにいって馬を見てから馬券購入してスタンドに戻って…をループすると結構な運動量になります。

メタボ気味な私にとって楽しく運動できるスポットなのです(`・ω・´)

そうしていると自然と「動き続けるから腹減った….」となると思います(多分)

そんな阪神競馬場ではグルメが豊富!

腹が減っては戦は出来ぬということでしっかり食べて馬券的中させましょう!

管理人
今回はお腹が減った競馬ファンの胃袋を満たしてくれる管理人オススメのお店を5軒紹介させて頂きます!

第5位 宝塚カレー

阪神競馬場名物カレーである宝塚カレーが5位にランクイン!

ここのカレーの特徴は何と言っても盛りが素晴らしいところ。
実は全て大盛サイズで提供してくれます。

予想に頭を使い過ぎて腹が減ってしまったおっちゃん達の胃袋を満たしてくれます。

価格もノーマルで520円~なのでなかなか手頃ですね♪
カツをのせると200円増しの720円となります。

パークウインズ時でも営業している点も嬉しいところ。

東ウイング1階のフードプラザにお店があるので是非お試しを!

第4位 TWO DAYS

ちょっと小腹がすいたら東ウイング1階の「TWO DAYS」のクレミアがオススメです。

値段は500円とちょっとお高いのですが、牛乳の濃厚さがあってとてもクリーミーなので私は好んで食べています。

競馬でちょい勝ちしたら是非寄って食べてみてくださいね!

ちなみにパークウインズ時は営業していないのでご注意を…。

3位 杵屋

引用元:https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280303/28018689/

「チェーン店だからといって侮るなかれ」

と言えるくらい味が美味しい杵屋

しっかりとコシのあるうどんと丼ものにも定評があるお店です。

オススメは画像のこちら!
カツ丼+うどんのセットです!

お値段もそこそこの1030円

コスパ重視の方にもオススメですね(*´ω`*)

場所は西ウイング3階にあります。
こちらもパークウインズ時は営業していませんのでご注意ください。

2位 ミュンヘン

品数が多く、管理人的には一番上質(だと思われる)なミュンヘンが2位にランクイン!

ミュンヘンは園田競馬場などにもお店を出しているので競馬ファンには馴染み深いお店なのです♪

こちらの写真はビーフシチューにライスをつけたセットメニューですが、
カレーやお店オススメのミュンヘンランチ(ハンバーグやサラダとライスなどのセット)などもあって好き嫌いが多い人でも大丈夫です。

スポンサードリンク

お値段もほとんどのメニューが英世様(1000円札)を握りしめていけばOKです。

西ウイング4階にありますので是非是非。

こちらもパークウインズ時は閉店していますのでご注意を…。

1位 楓林

いよいよやってきました! 管理人オススメの阪神競馬場グルメはこちら!

楓林のからあげです!

見てください!この爆盛りを!

大盛でもなんでもなく、これが普通盛りなのです(*´ω`*)

競馬ファンのおじさん連中はこれをあてに酒を飲む人が多数いますね~。

かく言う私も楓林のからあげ+ビールで完全にノックダウンな感じです(笑)

味もそれ程しつこくなく、ばくばく食べられる美味しいから揚げです。

お値段はこれだけ詰め込んで580円!

うーんコスパ最高!!

場所は西ウイング3階のフードプラザにあります。

こちらもパークウインズ時は営業していませんので阪神競馬開催中に是非お試しください!

今回のまとめ

ここまでお読みいただきありがとうございました。最後に阪神競馬場のグルメのまとめをご覧くださいませ。

阪神競馬場オススメグルメ!

1位:楓林

2位:ミュンヘン

3位:杵屋

4位:TWODAYS

5位:宝塚カレー(パークウインズでも営業中)

ちなみに阪神競馬場を出てもグルメがたくさんありますよ♪

フランケルのうどん、しぇからしかのラーメンなど….。

競馬場行く前に腹ごしらえするのもいいですね~

気になった方は以下の記事にもグルメ情報が載っていますので是非ご覧くださいませ。

関連記事:阪神競馬場へのアクセス!車、バス、電車どれがいい?

 

 

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク

スポンサードリンク



-競馬
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ゴール板

宝塚記念のファンファーレ!なぜ違うの?他は?

スポンサードリンク 競馬には数あるGIレースがあります。 有名どころをあげていくと日本ダービーや有馬記念などですね。 こちらの2レースはニュースなどでも報じられるくらいの知名度を誇っています。 あの皇 …

中山競馬場 直線コース

有馬記念の開門ダッシュ!席取りを制するコツ!

スポンサードリンク 競馬の1年の締めくくりはやっぱり有馬記念ですよね! 国民的ビッグレースとも言える有馬記念ですが、現地の中山競馬場で観戦しようと思うと、さぞかし席取りに苦労します(汗) というのも有 …

中山競馬場

【2018】有馬記念のサインは!?予想と過去の事例を紹介!

スポンサードリンク 12月も中旬に入ってきたということで競馬のお祭りである有馬記念が近づいてきました。 「(`・ω・´) 有馬記念と言えばサイン馬券!」 と豪語したくなるくらい、有馬記念はサインを考え …

東京競馬場

日本ダービーって何?いつどこで行われるの?

スポンサードリンク 有馬記念と並ぶ競馬のビッグレースである日本ダービー! 有馬記念とこの日本ダービーだけは馬券を買うという人も少なくないです^^ 私もそこまで競馬をやらない人間ですが、この日本ダービー …

阪神競馬場へのアクセス!車、バス、電車どれがいい?

スポンサードリンク 兵庫県宝塚市に位置する阪神競馬場。 有馬記念と並ぶグランプリレースの「宝塚記念」や桜舞い散る中で行われる「桜花賞」、GIに昇格した「大阪杯」などなどビッグレースが行われます。 私は …

プロフィール

もも(管理人)

ももの雑学!豆知識生活!へようこそ! 管理人のももと申します! 名前はペットの鳥から取りました(鳥だけに) モットーはわかりやすく楽しいブログです! 雑学と豆知識以外にも管理人の好きなことや気になったことなど自由に書いていきたいと思います! 応援コメント頂けますと励みになります♪ ツイッターやってます! フォローお気軽に ^^) _旦~~

記事一覧