雑学と豆知識を中心に、管理人の趣味(主に競馬)や気になる話題も提供するブログです!

ab547557b7c5b3ecf2965e2ae84754c2_t

投稿日:

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク

スポンサードリンク



-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

エイプリルフールの意味と由来!ウソをつく理由が色々あったのでご紹介!

スポンサードリンク 4月1日だけじゃなくて週末は基本愚か者になっている管理人のももです。 基本グータラ体質なので、1日1日は有意義に過ごしたいと思っていてもなかなか直らない悲しさ・・・。 エイプリルじ …

年越しにはうどんもオススメ!意味と由来を解説します♪

スポンサードリンク 「ゴーン!ゴーン!」と除夜の鐘が鳴る大晦日。 息が白くなる寒さでしんみりとした雰囲気の中、食べる温かい年越しそばは日本ならではの伝統! 私の家庭でも大晦日の夕飯は年越しそばを食べて …

隅田川花火大会の穴場in2020!基本情報もしっかり網羅!!

スポンサードリンク どうも!管理人のももです! 突然ですが、皆さんにご質問! 日本で一番古い花火大会は何かご存知でしょうか??   ・・・・答えは本記事のタイトルにもある隅田川花火大会!! …

ゴール板

宝塚記念のファンファーレ!なぜ違うの?他は?

スポンサードリンク 競馬には数あるGIレースがあります。 有名どころをあげていくと日本ダービーや有馬記念などですね。 こちらの2レースはニュースなどでも報じられるくらいの知名度を誇っています。 あの皇 …

「謹賀新年」と「あけましておめでとう」は重複?使い方を見直してみよう!

スポンサードリンク 年賀状を書く時によく用いられる「謹賀新年」。 私も年賀状を友人や親戚宛に書く際に用いていますが、 よくよく考えてみたら…「謹賀新年」と「あけましておめでとう」は同じ意味 …

もも

ももの雑学!豆知識生活!のブログへようこそ!! 管理人が気になった話題についてあれこれ調べたものを読者様に楽しんで頂けるように書いています! 明日使えるひとネタを是非ご堪能下さいませ♪

記事一覧

人気記事一覧